Diabolus ex machina

diabolus ex machina
ディアボルス・エクス・マキナ=「機械仕掛けの悪魔」という意味のラテン語。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

大赤字だ!

2012.08.15 Wednesday 03:30


2006年から戦ってきた。
初めてのアフレコから数えたら、もう7年だ・・・
待たされ続けた役者の気持ちをなぶるように延期とスタジオ移転を繰り返すクソのようなプロデューサーに耐えてきた。

ただの最終話では、もはや足りない!
大最終話だ!
一心不乱の大最終話だ!
製作会社も製作委員会も、外資の犬となったジェネオン・ユニバーサルにも、
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる!

大打撃だ!
否!
大赤字だ!
67分の超最終話で金という金を燃やし尽くしてやる・・・

(※動画から引用。もしかしたら正確じゃないかも)
続きを読む >>
アニメ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

1クールとは思わなかった・・・

2012.03.30 Friday 07:41


アニメ「Another」のOP「凶夢伝染」(ALI PROJECT)です。
相変わらずの素晴らしい世界観です。
例によってYOUTUBEから。
個人的には「アナザー」は音楽だけだったなと感じています。
ED曲も雰囲気があっていいです。
続きを読む >>
アニメ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

残念

2012.03.27 Tuesday 02:53
アニメ「ラストエグザイル 〜銀翼のファム」が、個人的にものすごく残念すぎて、ため息しか出ません。

主なスタッフは前作「ラストエグザイル(1)」と基本的には同じなのに、どうしてこうなってしまったのでしょうか。
「普通に《ディーオの逆襲》を作っておいたほうがよかったのにな〜」
と、結果論で語ってはいけないのですが、どうしても思ってしまいます。
続きを読む >>
アニメ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

静河流のいない「バクマン」

2012.02.26 Sunday 09:18
アニメ「バクマン2」に失望しました。

以前の記事(→「もしかして、引きこもりだから削除された?」)でも書いたのですが、現在放送中のアニメ「バクマン」では、やはり静河流は完全にいないものとして扱われるようです。
もしかしたら原作での登場シーンが断片的なので、分かりやすいようにまとめて一気にやるのかもしれないと淡い期待を抱いていたのですが、もう出すタイミングはないでしょう。
いろいろな意味で濃いキャラで、短いけど魅力的なエピソード満載だったのに、ばっさり切り捨てるとは、本当に勿体無いことをしたものです。
心底残念に思います。
続きを読む >>
アニメ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

もしかして、引きこもりだから削除された?

2011.12.10 Saturday 20:35
毎週、アニメ「バクマン」を録画しながら楽しく見ています。
アニメは原作に準拠しつつも分かりやすいようにエピソードの入れ替え、時系列の変更などが多少行われています。
場合によっては原作よりもアニメの方が構成的に優れていると個人的には感じる部分などもあって、これまでのところはそれほど不満も感じずにいたのですが、今週の放送では少し不安を感じる変更がありました。

原作通りなら、今週は引きこもりキャラの静河流が登場するはずでした。(ただし名前だけ)
ところが静河の《静》の字も登場せずにスルーされてしまいました。
普段なら、どこかで辻褄を合わせて出てくると思えるのですが、静河流というキャラクターに限っては、一つの不安要素があって、好きなキャラクターの一人だけに、私はとても不安に感じているのです。

なお、ここから先は盛大にネタバレしているので、原作を読んでおらず、アニメでしか「バクマン」を知らない人は絶対に読まないようにお願いします。
続きを読む >>
アニメ Posted by 姫野かずら | comments(4) | trackbacks(0)

再アニメ化

2011.04.23 Saturday 07:43


「るろうに剣心」が再アニメ化だそうです。
去年くらいに実写化の話もあったはずなのですが、そちらはどうなったのか、それも気になります。

再アニメ化か・・・
正直、不安要素が多すぎて見るのが恐いです。
まあ、絶対に見ますけど。

何が恐いって、
・BGM
・声優
・OPとEDの唄

この三つです。
続きを読む >>
アニメ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

 1/8PAGES >>