Diabolus ex machina

diabolus ex machina
ディアボルス・エクス・マキナ=「機械仕掛けの悪魔」という意味のラテン語。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

激流中国

2010.05.11 Tuesday 03:51


「激流中国 〜病人大行列」
中国の病院事情と格差社会の実情がよくわかる素晴らしいドキュメント番組です。
冒頭シーンから圧巻です。
病院の診察券を手に入れるために徹夜で病院前に並ぶ大勢の人たちの群れ。
病気だから病院に来ているのに、徹夜で並んで待つという、日本では信じられない光景が毎日繰り返されているのだそうです。
あと、救急車が有料だったのは本当に驚きました。
「タクシーじゃあるまいに」
と思わず画面にツッコミを入れてしまいました。
続きを読む >>
テレビ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

マンガ、アニメ、ゲーム & NET

2010.05.11 Tuesday 03:43


例によって例のごとくYOUTUBEから。
「MAG・ネット」という番組の本放送前のお試しβ版。
この番組、色々な意味でかなり面白いです。
ただ、残念なことにBSで放送されている番組なので、BSが見れない環境の人はYOUTUBEとかで探さないと見ることが出来ません・・・

この動画、アップされてからすでに2ヶ月ほど経っているのに削除されていないのでまだ大丈夫? かもしれませんが、NHKの動画はいつ消されてもおかしくないので興味がある人はお早めにどうぞ。
約45分の番組なので、続きが見たい人はYOUTUBEで探してください。
続きを読む >>
テレビ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

軍服を脱いだジャーナリスト

2008.02.27 Wednesday 19:41
昼、従業員食堂でテレビを見ていました。
従業員食堂のテレビは暗黙の了解でBSのNHKのチャンネルに固定されています。
食堂以外にも休憩室などがあり、そちらのテレビはチャンネルを変えることは自由のようだし、PS3をつないでゲームをしたりもしているようです。
12時30分をすぎた頃には食堂はがらんとして、誰もいなくなるので、私はあえて食堂でのほほんとしていたりするのですが、その食堂のテレビで何気にBSを見ていたら、番組宣伝で面白そうな感じのものを発見、これは見なければと思い、すかさずメモっておきました。
その番組が、今夜の22時から放送の「そのとき歴史が動いた」です。

「軍服を脱いだジャーナリスト」
というサブタイトルが付いています。
他にすることもない、見たいテレビ番組もない、という人は、気が向いたら見てみるのもいいかもしれません。

番組を見たあとで、この記事に追記の形で感想を書けたらと思っています。
続きを読む >>
テレビ Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

 1/1PAGES