Diabolus ex machina

diabolus ex machina
ディアボルス・エクス・マキナ=「機械仕掛けの悪魔」という意味のラテン語。


2013.01.10 Thursday


- | - | -

104レベル、31013ポイント!

2012.09.12 Wednesday 02:00


アントバスター。
「まだやってたの?」
とか言われそうですが、久々に100レベルを突破しました。
104レベル、31013ポイントです。
記録を登録した時点では本日のTOPになってました。
うれしいです。
難易度が高く、90レベル以上が本当にきびしい状態になっていて、何度も何度も100レベルの壁に阻まれてきました。
たぶん2年ぶりとか、それくらいの期間が過ぎています。
今のバージョン(1.2k)になってからは初めてです。
続きを読む >>
ゲーム Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

最近のハイスコア

2012.01.09 Monday 21:00


98レベル。
スコア28131点。
ここ最近では最も高いスコアです。
数字だけを見ると100レベルまでもう少し、かなり惜しいところまで行っていますが、実際には90レベル過ぎてからはずっとギリギリだったので98レベルは出来すぎだと思います。
最近はアリの巣側ではなくケーキ側に砲台を重点的に置いて遊んでいます。


ゲーム Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

最近のハイスコア

2011.09.19 Monday 14:09



アントバスター。
久しぶりに90レベルを突破しました。
ということで、久しぶりに記事を書いています。

初めて100レベルを超えたときと同じくらい嬉しいです。
今は本当に難易度が上がってしまっているので、
「この90レベルは価値がある!」
と自己満足しています。
上のスクリーンショットでは90レベルですが、最終的には94レベルまで行きました。
最後のゲームオーバー画面のスクリーンショットを撮り忘れたのでランキング情報のスクリーンショットを下に貼っておきます。
hk(姫野かずら)が私の名前です。


続きを読む >>
ゲーム Posted by 姫野かずら | comments(2) | trackbacks(0)

最近のハイスコア

2011.01.14 Friday 23:43



今年に入って初めてアントバスターをプレイしました。
結果は、85レベル。
493匹のアリを退治。
得点は20506。
ということで、当たり前な話ではあるのですが、2011年の記録としては今のところは、これがハイスコアです。

バージョンが1.2Kに変わってから、さらに難易度が増していて、90レベルまで行くのも至難の業になりました。
正直な話、85レベルはけっこう健闘している方ではないかと思ったりしています。
現在のバージョンで100レベルとか行くには発想の転換が必要なんでしょうねー・・・
暇なときにもう一度すべての砲台を再検証してみたいものです。
続きを読む >>
ゲーム Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

オウガバトルサーガの続きを・・・

2010.09.09 Thursday 06:59
PSP持っていないのに予約しちゃった。
予約特典のタロットカードに思いっきり釣られました。
ゲームの方ももちろん楽しみにしています。

実は、コレクションというほどのものではありませんが私はタロットカードを色々集めています。
タロットカードの魅力は、まず第一にデザインが素敵、それにとても不思議というか神秘的です。
絵に込められた寓話、寓意、絵のモデルになった歴史上の人物、伝説上の人物など、知れば知るほどタロットカードには魅力があります。

何はともあれ、発売日までにPSP本体を買わなければ・・・
続きを読む >>
ゲーム Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

「部族戦争」FB

2010.06.27 Sunday 07:24



部族戦争ネタがあまりにも多いので、専用ブログを作ることにしました。

→「部族戦争」FBへ

ちなみに、FBはファンブログの略です。
今後は部族戦争ネタはすべて向こうのブログで書くことにします。
今まで書いた記事は、とりあえずはそのまま残しておきます。
(もしかしたら向こうに移すかも?)
ゲーム Posted by 姫野かずら | comments(0) | trackbacks(0)

 1/5PAGES >>