Diabolus ex machina

diabolus ex machina
ディアボルス・エクス・マキナ=「機械仕掛けの悪魔」という意味のラテン語。

スポンサーサイト

2013.01.10 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

一時閉鎖のお知らせ

2007.11.02 Friday 12:00
気の向くままに更新を続けてきたこのブログですが、今度は気の向くままに一時閉鎖することにしました。

それほど時間を置かずに再開する予定です。
今まで、漠然とした気持ち、その場の気分で記事を書いていましたが、ブログでやってみたいことが一つできたので、今度ブログを始めるときは、それをやりたいと思います。
今までとは違う統一感のあるブログを、と思っていますが、あくまでも予定です。

「ブログ書かなきゃ」
みたいな脅迫観念に引きずられて、これまで書いていた部分が少しあったなと思っていて、一度そうした束縛から解放されたいというのもあるかもしれません。

ブログやっている人にはよくある話だと思うのですが、ブログを書くためにネタ探しとか、意味も無くお出かけしたりとか、無駄な出費をして何かを買ったり、そういう行為に走っていた時期が振り返ってみると多少あったり・・・
そういうの嫌いなので、そのときは自己嫌悪に陥りました。

明確な意思を持って、私のブログを読みに来てくれた人がそれほどいたとは思いませんが、アクセス解析で、毎日誰かが見に来てくれた痕跡を見ることで、元気をもらっていた気がします。
本当にありがとうございました。

たぶん、すぐに再開できるとは思いますが、何しろ私は気分屋なので、意外と、
「もうブログはイイや」
と「本」と「眠りの世界」に埋没してしまう可能性もあります。
そういうわけで、一応お別れの挨拶を。

さようなら、今までありがとうございました。


2007.11.2 姫野かずら
「サテライト」時代の記事 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2013.01.10 Thursday 12:00
- | - | -

コメント

どういたしまして (*´∇`*)/
| RoyalBlue | 2007/11/05 10:29 PM |
コメントありがとう。^^
見に来てくれて本当に嬉しかったです。

ここは消したくない記事とかもあるので、別のアドレスを取得しました。
新しいブログは気の向いたときにちまちまと準備しています。
| 姫野かずら | 2007/11/11 5:35 PM |

コメントする






この記事のトラックバックURL

http://xvimoon.jugem.jp/trackback/517

トラックバック